『NANIWA PONCHI』

『NANIWA PONCHI』

AZUMI

 

「街の景色を見ながらギターを弾く」とある。

 

これは気持ちよさそうだと、初聴きは、睡眠のお供に。

 

車の流れる音、階段を上がる音、鍵の音…。

 

屁?!と思ったけれど、その後のアコギの音も心地良く…。

 

……。

 

ウトウトしていたら、「眠るな!!」とエレキに叩き起こされた。

(初聴きは、ヘッドホンとイヤホンは危険)

 

あ~、びっくりしたと、寝返りうてば、爆音も気持ち良い。

 

ただその後は、またいつ爆音が始まるかもと思うと、脳みそを開放するが怖く、半醒半睡の夢うつつ。

 

いろんな泡が弾けたような。

 

AZUMIさんが、何かボソボソ喋った後に、「おやすみなさい」。

 

AZUMIさんの夢を見た。

 

蒲鉾屋さんで、レンコンかゴボウの薩摩揚げを買っていた。

 

大阪だから、てんぷらか。

 

一曲目の階段は、金属製かな。外階段みたいな。

 

素の街の音も、気持ち良い。

ギターや、ギターではない音楽や、音を被せた街の音も、気持ち良い。

 

「としこちゃんの見た夢」は、目覚めてから聞いても、最初はほとんど聞き取れなかった。

少しずつ、聞き取れてきた。

 

ただ、一つだけ分からない、「虎と龍の彫り物の付いた〇〇〇」。

「はだて」と聞こえるのだけれど。