「あずみの森7」

 

「あずみの森 7」

 

家が完成したよ。

 

最初の解体の景色は、少し寂しかった。

住む人がいなくなったのかと思って。

 

改築と分かって、ホッとした。

そして、元気な色の家ができた。

 

一家団欒の景色が浮かんできて、嬉しい。

 

めでたしめでたしと思っていたら、廃車と廃屋。

 

これは、このまま朽ちていくのだろう。

 

紅葉は、一面に赤や黄に色づいているより、常緑樹の緑が混じっていた方が、美しい。

緑色の下草(芝生?)に散り乱れる紅葉、好き。

 

水に落ちた紅葉もきれいだ。

 

美しいけれど、みんな、朽ちていく。

色褪せて、濡れそぼって、干からびて、朽ちていく。

 

真ん中から朽ちていくのかな。

さんぜんと輝いて朽ちていくのかな。

 

腐っていくのは内側から。

 

蓮の花びらを整える指が、やさしい。

 

すごい勢いで、水を流れていく白いものは何だろう。

オーブかな。

最初の一瞬、蝶々が舞ったみたい。

 

真っ黒い画面を眺めていると、南相馬の砂浜に落ちていたお茶碗が思い浮かんだ。

きっと、津波に飲み込まれて、吐き出された。

 

そして、常吉さんのtwitterの、6月9日の写真。

あの写真の心は、なんだろう。

 

使う主を失ったモノ達は、寂しいだろう。

 

あの人はこんな風にお茶碗を持って・・・と思い出す心は、愛おしい。

 

どこへ行ってしまったのか。

 

どこへ行ってしまったのかと思った人も、どこへ行ってしまったのか。

 

縦撮りの砂浜。

 

・・・やばい。

「まだらちゃん」の、かわいいお尻が見えてくる。

 

「サワラの森」、購入しようかな。

「サワラの森」で晩酌しながら、「あずみの森」を見る宴(うたげ)。

 

コメントするのって、勇気がいると思う。

 

「チャチャウッ」のリクエストに応えてくれるなら・・・と、今回、リクエストをコメントしてみた。

 

でも、表示されない。

YouTubeの、「コメントお試し動画」で試してみたけれど、表示されない。

 

ということは、問題は私のパソコンにある。

 

パソコンのセキュリティの設定を変えればいいのかなぁ。

こういうのが、さっぱり分からない。

 

残念。

 

最後のたんぽぽ、ちょっと可哀そうに思った。

2本、仲良しさんのような気がして。

 

「水の汽車、風のバス」、いいな。

CDには入ってないけれど、テープに入っていたかな。

 

AZUMIさんの音源、整理しないと。

分けわからなくなってきた。