「あずみの森 8」

「あずみの森 8」

 

ホンダラ「ホダラカ」ホイホイだと、思っていた。

 

「ホガラカ」なんだね。

「ホガラカ」は、「朗らか」?

 

そういえば、クレイジーキャッツに「ホンダラ」な歌があったような。

 

あぁ。

ホンダラ「ホダラダ」ホイホイだ。

 

「ホダラダ」を「ホガラカ」にすると、「ナンセンス」が「救い」に変わる。

何だかくたびれてしまった時、もう一度やる気を出したい時に、唱える呪文。

 

「スパニッシュアイズ」、電車の速度にピッタリ。

 

「流れ人」。

 

明日生きてるだけでもう十分じゃない…。

 

いつの間にか、そういう状況になってしまったことだよ。

暖かくなれば、良い方に向かうはず。

 

「ほんだら、朗らか。ホーイホイ」で、冬を越えよう。

 

新しいエレキギター

着ているジャケットと、お揃い感がある。

 

新しいエレキギターは、太極図をイメージしたのか。

 

日暮士さんの還暦ギターは、赤と白だったなぁ…。

還暦だから赤なのだと思うけれど、sweetな、ストロベリーとバニラな感じ。

 

虎と龍の彫り物のある…。

今回は、「ハダテ」としか聞こえない。

 

AZUMIさん、何て言っているの?

或いは、としこちゃん、「ハダテ」って何?

 

ネットで「ハダテ」って検索すると、「生ウニ」が出てくる。

 

紀伊田辺駅

私が行ったときは、まだ、赤い屋根だった。

 

また、ライブ旅へ行きたいぞ。