『女捜査官テニスン』

『女捜査官テニスン

 

イギリスで2016年放映のドラマ。

 

お酒のお供に、たまたま観たら、ブラッドフィールド警部の声が素敵で、全話観てしまった。

 

その声の持ち主は、サム・リード(Sam Reid)という俳優さん。

 

YOUTUBEで検索したら、インタビューと歌唱も出てきた。

 

映画やドラマの断片のセリフよりも、沢山、声が聴けた。

 

でも、セリフの声の方が、断然、好き。

 

同じ人の声なのに、不思議。

 

この声、どう表現したらよいだろう。

 

動画のコメントで、Sam Reidの声好きさん達がいることを知った。

 

Deep voiceと形容している方もいたけど、なんか違う。

 

表現できずに、「his voice!」って感嘆するしかないコメントが、一番しっくりくるかな。