AZUMI

2022年5月2日(月)

甲府 桜座 配信

AZUMI

 

仕事中に、「いいな、私も桜座に行きたい」と思い、ホームページを覗いたら、「配信」の文字があった。

 

AZUMIさんの後ろ、雰囲気があった。

漆喰塗の白い壁(?)と、なんともデカイ扉。

 

行ってみたいが深まった、桜座。

 

「説法」。

今回、聴くごとに、いろんなことを思った。

 

その一つ。

日本が侵略側だった面は、絶対にある。

二人のやり取りがあった頃は、生きて戻れれば、戦地ではない日常があったのだろう。

もし侵略される側だったら、朝吉は、貞は、どうしただろう。

 

今年の春は、AZUMIさんのライブがいっぱいの春だった。

 

昔、ミチロウさんのぎっちり埋まったスケジュールは「救い」だった。

今、AZUMIさんのスケジュールを見ると、「休みはしっかり取って下さい」と思う。

 

年を取って、体力は無くなったけど、精神はいい感じに緩んだ…、のかな?

 

AZUMIさんのライブがいっぱいの夏も来ますように。