夜久一

202276日(水)

亀有  KID BOX

夜久一

 

「約束」のギターの音が、美しかった。

 

夜空から湧き出るように降りしきる雪。

 

「ブルー」は、前へ。前へ進む感じ。

 

「君住む街」のボトルネックの残響(?)が、触れそう。

 

時々、ギターの残響(?)が、綿毛のように、夜久さんの左肩の上あたりに感じられた。

 

 

お客さんの一人の方の、先日の感想。

「ライブは音が大事だけれど、ライブは音だけじゃないんだなぁ」

 

ライブに行くのを再開して、思うこと。

「ライブは生の音楽を楽しむものであり、引きこもりの私を家から連れ出してくれるもの」

 

 

夜久さんの「ご縁」の話し、素敵。

ご縁が繋がって、広がって、常吉さんの歌を耳にする人が増えるといいな。

 

夜久さんの「思ひで」の二番で感じる空は、秋のもののよう。

「照り返す日差し」は無い季節だけれど、秋の空が広がっていた。

 

そういえば、夜久さん、「さびしい時には」、いつでも風呂にはいれるようになったんだ。