「あずみの森21 特典」

「あずみの森21 特典」

MAGIC ANIMALS

 

楽しく、充実した一時間。

 

この夏は、初夏からずっと今東光さんの河内ものを読んでいた。

何度も、河内音頭が出てきた。

今回、思いがけず、山中一平さん登場。

マンボではなく、レゲエ。

 

あべさんの「えんやこらせ~えどっこいせ」の掛け声、間がいい。

 

「サーカスの終わり」のセッション(?)、気持ちいい。

 

C-RAGさんの歌なのだろうか。

「dancing on the radio」、「エチオピア」、「do the African dance ラジオに合わせて」とか。

何という歌なのだろう。

 

途中で、気が付いた。

AZUMIさん、みんなと演奏している。

あの、一回目の「シャボン玉感謝祭」の引きこもりとはえらい違い。

常吉さんと夜久さんも引きこもっていたけれど)

座ると、引きこもりがちになってしまうのかな。

 

シャブドゥーさんのベース、もっと聴いてみたい。

CDを購入してみたけれど、尺八だった。

前にも、「あずみの森」でmagic animalsの動画を見た。

その時に、シャブドゥーさんのことを検索して、magic animalsの元の名前を知った。

小学校3年生くらいの男の子が考えそうな、名前だった。