ROIKI&イヌイジュン

2022年9月20日(火)
池袋 バレルハウス
ROIKI&イヌイジュン

最初の3曲、ROIKIさんのソロ。
その後は、イヌイジュンさんと。

ルーズな感じのROIKIさんの音に、ドラムの的確なリズムが加わると、全然違う感じ。

最後は、アンビエント?な、最先端?で流行りの…?
「HAIL HOUND ON MY TRAIL」。

ROIKIさんのあの声が、音のよう。
ROIKIさんのギターが、なんかとても自由。
3つの音の絡まりが、とても気持ちよかった。

ここに、夜久さんのギターが絡んだら!!
…と、思わずにはいられなかった。

ROIKIさんソロの3曲目は、何というタイトルだろう。
ギターの音が好きだった。

「death letter blues」(というタイトルだったと思う)も、素敵だった。


当時は、スターリンは全然好きではなかった。
でも、ミチロウさんのソロが大好きになって…。

イヌイジュンさんの演奏を体験しているのが不思議だった。

パンクのイメージは「直線」だけれど、イヌイさんの演奏もお喋りも、全然、直線ではなかった。

また、聴きたい。

 

 

ザ・ストゥージスの「we will fall」。
よくこれを商品化したな、60年代。