AZUMI

2022年12月13日(火)
池袋 バレルハウス
AZUMI

年末に大阪でAZUMIさんのライブを観ると、決めたからだろうか。
確か歌の一曲目だった「朽ちていく」。
大阪でのAZUMIさんのライブ、初体験の時のこと思い出した。
(そして、それは2回目のAZUMIさんのライブ)
あの時も、年末だった。
「朽ちていく」を聴いた。
どこにある、何という名前のお店だったろうか。
細い階段を上がっていった2階にあったような。
細長めのお店だった。
AZUMIさん、バスに乗ってきたんですが云々と喋っていた。
云々のところ、思い出せない。

 

懐かしい、「君住む街に」からの、お母さんの出てこない「クレイジー・ラブ」。
フィンガー・ピック(?)を付けるのも久しぶりに見た。
当時は、5本の指にいろんな色のものを付けていた記憶。

 

「ちっちゃな時から」も久しぶり。

 

ライブで「かもめ」を聴くのは、初めてではないだろうか。
嬉しかった。
そして続く、「失くした光」。
最後が原曲っぽい感じも好き。

 

思い出せないけど、「黄昏ビアホール」までの流れ、楽しかった。
「黄昏ビアホール」の前、「まんまる月」だったような。

 

「ハレルヤ」の終わりの、「ハレルヤ」の繰り返しのところ。
田舎教師』の、遼陽占領の提灯行列のシーンを思い出した。