AZUMI

2022年12月29日(木)
心斎橋 bar Sophia
AZUMI

長堀線の車中で、ライブの時間を再確認しようとAZUMIさんのtwitterを見て、驚愕。

2時間ほど前に思ったことの一つが、解決。
そこには、石切駅すぐの大阪平野の夕焼けの写真があった。

黄金色✨

そしてライブの後、大阪の人に、「石切駅を出るとすぐに大阪平野が広がって…」と話したら、「生駒の山から小便したら…でしょう」と。

大阪や奈良の人たちは、あの歌詞の所で、あのパノラマを思い浮かべているんだ。
実際に、虹がかかっている景色を見たという方もいらっしゃるんだろうな。

この日は予定では違うライブに行っているはずだったのだけれど、生駒山からの大阪平野を眺めた後が、AZUMIさんのライブで良かった。

ここでも運が良かったみたい。
神様、ありがとうございます。

 

大阪湾に沈む夕日が輝いて、
御堂筋のイルミネーションが輝いて、
AZUMIさんの新しいギターが輝いて、
道頓堀川のネオンも輝いていた。

どこかに落としてきたあの輝く光、
天王寺環状線の陸橋から落として見つからない帽子。