龍田大社と兎我野町

2023年11月19日(日)
龍田大社と兎我野町

龍田大社は、七五三のお参りに来ている家族連れが何組もいた。
幸せな景色。

龍神社の所は、とても気持ち良かった。
空気がしっとりとして、澄んでいて、美味しかった。

風の吹く日に来たら、後ろの樹木が揺れて、風の神社の雰囲気を感じられたかも。

 

三郷町の散歩コースを歩こうか、三笠山に行ってみようかと思っていたけれど、兎我野町が気にかかった。

兎我野町は、もともと寺町だったのかな。
古いアパートと寂れた小さな商店街があるイメージだったけど、違った。
ホテルが多い。
年季の入っているのはラブホテルで、新しいのはビジネスホテル。
そんな感じがした。
「兎我野町」のお母さんは、この町で働いていた。

大阪市には、封鎖された公園と、封鎖されていない公園の2種類がある。