「あずみの森 19」

「あずみの森 19」

 

2022年2月24日(木)収録。

一ヶ月が経った。

 

そんな今、思いもかけず聴いた、「アリラン」。

 

 峠を越えていく

 都は遠い空の果て

 

これに続く歌詞は、今、重い。

 

それぞれの国に、それぞれの民族に、心の歌がある。

 

でも、日本人の心の歌は何?と聞かれたら、分からない。

 

 

「インディアンラブコール」以外は、別れの歌が多かった。

春は、別れの季節でもあるからか。

 

AZUMIさんの歌で、一番春を感じるのは、「想いの下」だなぁ。

 

 

京都の歌、サビのところが記憶にあった。

でも、私は間違って記憶していた。

 

「苦しまないで」だと記憶していた。

 

全然、意味がちがってきた。

 

 

「夜は短い」

アコギであれを弾きながらこの歌を歌えるのが、AZUMIさんだ。

 

 

それにしても、蕁麻疹で済んで、良かった。

アニサキスだったら大変。