「The beginning of the end」

2023年3月5日(日)
新宿2丁目 ラバンテリア
「The beginning of the end」
永山愛樹、バラッドショット、男身燻(DJ)

マスクを外して、ビール瓶掲げて、乾杯したかった。
永山さんの乾杯。
バラッドショットの、ミチロウさんの乾杯。

色んな「dirty old town」がある。
橋の下で、夢を詰めたビニール袋。
錆びついたぼろい町。

開場を待つ間、どうやってこの人数を収容するのと思っていた。
オールスタンディングライブだった。

何年ぶりだろうかの、オールスタンディングライブ。
こういう、ハコみたいな熱気も久しぶり。

楽しかった。

ライブ終了と同時に、「水戸黄門」の主題歌が流れて、可笑しかった。
人生、楽ありゃ苦もあるさ。

歩いた時の足の痛みがほとんどなくなったので、ライブ前に、少し新宿を歩いた。
あぁ、歩くのって好き。

橋の下音楽祭は、遊牧化していくそう。
本拠地があるから、出張ではないかと思ったけれど…。
「祭り」を育てていくために移動するから、「遊牧」なのかな。
牧畜は、草と水を求めて移動する。
「祭り」は、人との繋がりを求めて移動するのかな。