夜久一

2021年6月29日(火)

新宿 ひかりのうま 配信ライブ

夜久一

 

男は17、女は19♪

 

え? 逆じゃない?

 

ちょうど読み終わった小説に出てくる駆け落ちは、男は18で、女は17か18だった。

二人で、屠殺場で働き始めた。

小説の中で、男は19の誕生日を迎えた。

で、男は「ジンタン」と呼ばれていた。

(『魂極まる』萩原雄一)

 

「blue」の始まるところ、きれいだった。

「blue」を聴きながら、You tubeでマラソン動画を見た。

でも、不図、飛び込みの動画の方が良さそうな気がして、探した。

上手な飛び込みのシーンを集めた動画が見つかって、これが、ピッタリだった。

そして、すごい選手を見つけた。

玉井陸斗選手。15歳かな。

 

季節外れの「約束」。

新曲の歌詞に「約束の地を夢に見て」って、あった。

 

ちょっと前に見た夢を思い出した。

アイスランドのカフェで、私と、一人の男性と、一人の女性と、三人で約束した。

日本で、再会しようねと。

 

8/14のフェス、楽しそう。