AZUMI、バラッドショット、ナカヒラミキヒト

2023年10月15日(日)
入谷 なってるハウス
AZUMI、バラッドショット、ナカヒラミキヒト

「後はゆっくり眠るだけ」、「old town」。
先日のバレルで、秋を感じた歌の中に入っていた。
でも今日は、秋の澄んだ空気は、全然感じなかった。

「夜が短い」、「same old song」。
秋が深まった感じ。

バラズミ、楽しい。
岩井さんと阿部さんは、立ち姿がロッカー。
でもAZUMIさんは、バタヤン。
3月に大阪でバラズミをやる。
行きたい…。

ナカハラミキヒトさん、初めまして。
「クラゲの唄(?)」、いい感じ。

そして、「思ひで」。


何度も見ている絵が気になった。

男が懐に入れている手は、ピストルを握っているのではないかと、不図思った。
そうしたら、女がテーブルの下に隠した手も、ピストルを握っているように思えてきた。

2人の視線の先には、暗殺の対象者がいる。

男がウィスキーのボトルをテーブルに置いた時、女が対象者を撃ち、男はピストルを構え、退路を確保する。

男と女が、同じ体勢なのは、緊張感を表すため。

…なんだか、そんな絵に見えてきた。

テーブルの、女の前にある黒い四角いものは何だろう。