大、欣、うっ

2020年8月15日(金)

亀有 KIDBOX 配信ライブ

大、欣、うっ

 

欣也さん、ウッドベースだった。

エレクトリックウッドベースというのかな?

弓は使わないのだろうか。

弓のも聞いてみたい。

 

「宝石箱」は、「こんな真面目な人も結婚するんだ」と思った男性の結婚式に贈ったそう。

 

今日も、「one night stand」。

1992年12月にさこさんからAZUMIさんに歌詞が渡され、1995年7月にAZUMIさんからさこさんにカセットテープが渡され、1995年9月の拾得でのライブで「違う風に」というタイトルで歌われてCD『ブルースのいいなりロックの奴隷』になって、私は2009年11月にそのCD買って、2020年の春か初夏にさこさんはカセットテープを発見して歌っていこうと思った。

 

どういう話の中だったか…。

お客さんが言うそう。

「AZUMIさんとか光玄さんとかすごくいいのよ」。

 

「どうしてる残党たちよ」。

 

どうしてる どうしてる 本当に現在どうしてる

 

なんでか、亡くなった方たちのことを想った。

亡くなったのかな。

 

ずーっと、死は消滅で終わりだと思っていた。

でも、それだけではないのかもしれない。

 

例えば、ミチロウさんどうしてるんだろうと想って、不自然じゃない。

 

なんと、さこ大介さんが、「お茶がいいねぇ」。

 

白川由美さんではなくて、白川和子さん?

 

映像は、「もっとときめくひか…」で切れた。

チーン。