「満月ラジオ 第44回」

良元優作 満月ラジオ 第44回」

良元優作、AZUMI

 

常さんの歌で一番好きな、「父のワルツ」。

 

もう、ライブで聴くことはないと思っていた。

 

聴くことができて、嬉しい。

優作さんに、色んな方に、歌い継がれて欲しい。

 

そういえば、常さんが、AZUMIさんにリクエストしたのは、「琵琶湖周航の歌」。

 

「pretty girl milking a(her) cow」。

 

このインスト、AZUMIさんのお母様、好きそう。

 

常さんは、どんな風に、この歌に出会ったのだろう。

 

「一緒に歌おうか」

「一緒にね」

の「アカヒゲ」。

 

眼鏡橋」、いいなぁ。

優作さんの歌詞と曲と、声と。

AZUMIさんのエレキと。

 

常さんの歌で、CDには納められていない、でも気になっていた歌がある。

 

行ってきますって出かけて、お風呂で石を洗う歌。

 

You Tubeにあるかな。

 

常さんの、あの、「嫌い」ってなんだろう。

 

常さんのプロポーズの言葉って、やっぱり否定形だったのだろうか。

 

「俺は、お前のことなんか、でぇっきれぇだ」。

 

そう言った一週間後に、指輪を差し出すとか…。

 

仁丹、懐かしい。

グリーン仁丹っていうのも、あったような。

梅仁丹の入れ物は、プラスチック製の円形で、蓋がピンクで本体が白だったような。

 

…1月25日生まれの人って、仁丹が好きなのかな。

 

配信を見終わった後、洗面で歯磨きしていて思った。

 

洗面台って、案外、高い位置にあるぞ。

 

まぁ、常さんは、私よりずっと背が高かったけれど…。