「あずみの森の中の部屋(前編)」

「あずみの森の中の部屋(前編)」

 

うわぁい。

庸聖さんの生演奏。

 

「future note」。

明朗な音。

 

ポーボーイレコードさんで、ポップに惹かれて、「Broken Woods & Some Prayers」を購入した。

ポップには、「一音一音」という言葉が入っていたと思う。

 

日本人のコーナーではないところにあったし、ジャケットに日本語がなかったから、外人のCDだと思っていた。

それで、レジで「ヨウセイさんのファンの方ですか」と聞かれて、戸惑った。

 

ホテルでよく見たら、Youseiとあった。

 

購入したCDの世界は、昼寝の気持ちよさだった。

木漏れ日の中、ハンモックで昼寝しているみたいな。

…やったことないけれど。

 

林伊佐緒さん!

 

香川の山奥の骨董屋で、上原敏さんのレコードにもめぐり合って欲しい。

男、命を三筋の糸にかけて

ギタリストは、六筋の糸か。

 

「キムチ」のジャケットを見ると、エレカシの2枚目のCDのジャケットを思い出す。