夜久一

2023年3月15日(水)
亀有 KIDBOX
夜久一

夜久さん体験は、ライブが最初だった。
2015年の高山パラダイス。
のろしレコードは、3人とも良かった。
夜久さんの歌はストレートな感じがした、記憶。
ソロアルバムを聴いて、歌詞が素敵だと思った。
それから、歌う声がストレートなだけではなくなったように感じた。
それからエレキを弾くようになって、ワクワクが増した。

最初は、コントロールノブ(?)だけの使用だったような。
それから、足元にエフェクターは現れて…。

去年の冬、「ひかりのうま」に行った時に、6個になっていた。

一曲の豊かさ、美しさ。

 

「僕は帰ろう」
南相馬区原町の景色を思い出した。
いくつかの手作りの小さな祭壇。
あちこちでクルクル回る風車。
空を泳ぐ鯉のぼり。
穏やかな海。
砂浜の茶碗のかけら。
慰霊碑の最初の一文。